やらなきゃ損!ポイ活サイトハピタスの紹介と我が家のため方&活用法

やらなきゃ損!ポイ活サイトハピタスの紹介と我が家のため方&活用法

 

ハピタスの紹介

ハピタスとは?

ハピタスは、ハピタスのサイトを経由してお買い物やアンケート回答、広告視聴などのオンライン活動をすることでポイントを貯めて、現金や電子マネー、ギフト券などに交換できるポイントサイトです。

ハピタスの登録者数は420万人以上と言わており、これは数あるポイントサイトの中でもトップクラスの登録者数です(令和5年3月現在)

ハピタスの会員登録は無料で、ポイント交換手数料も無料です。また、ポイントの有効期限も比較的長く、無駄なくポイントを活用することができます。

ハピタスの魅力

ハピタスの魅力は、案件が豊富でポイント還元率が高いことです。他のポイントサイトと比べても、ハピタスのポイント還元率は高くお得にポイントを貯めることができます。

我が家が一番魅力に感じるハピタスの使い方は、ハピタス経由でのオンラインショッピング

普段から買い物するサイトをハピタスから開くだけでハピタスポイントが追加でもらえるわけですからやらなきゃ損!というわけです☺

ハピタスポイントをためる方法は?

ハピタスでポイントをためる方法は様々なものがあります。

我が家のイチ押しはオンラインショッピングでハピタスを経由することです。

そのほかにもクレジットカードの新規作成や口座の開設、アプリのダウンロードやアンケートの回答などでもポイントを貯めることができます。ポイント還元率の高いショップやポイント付与額の高いアプリやアンケートに参加することで、より効率的にポイントを貯めることが可能です。

  • ハピタスを経由したオンラインショッピング(楽天やヤフーショッピングなど)
  • クレジットカードの新規作成
  • 銀行、証券口座などの新規開設
  • アプリのダウンロード
  • アンケートの回答

我が家がハピタスを利用するのは基本的に楽天市場でのお買い物やふるさと納税の時だけ。

例えば楽天市場の案件はこんな感じ↓(令和5年3月18日にハピタス公式サイトに掲載されていたものを引用)

普段もらえている楽天ポイントに加えて、購入金額の1%分がハピタスポイントとしてもらえます。

あとは、クレジットカードや口座などを新規に開設する時にもハピタスを経由するようにしています。

キャンペーン中の楽天カードの新規作成の案件はこんな感じ↓(令和5年3月18日に掲載されたものを引用)

無料で作成できる楽天カードを作るだけで、楽天から楽天ポイントを7,000ポイント + ハピタスからハピタスポイント10000ポイント。

合計1,7000ポイントが無料でもらえるわけです。

キャンペーン中とはいえ、すごい破壊力ですよね!

ほんとにやらなきゃ損!

クレジットカードを作る予定のある方は、必ずハピタスを経由して作成するように徹底しましょう!

ちなみに我が家は、アンケートとかアプリのダウンロードなどの案件はやってません。

正直めんどくさいから!

でも手間を惜しまないなら一撃1万ポイントを超える案件もありますので、無理のない範囲でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ハピタスポイントの交換先

引用元:ハピタス公式サイト

ハピタスで貯めたポイントは、現金や電子マネーに手数料無料で交換することができます。

例えば、Amazonギフトカード、楽天ポイントやTポイントなどです。

ハピタスポイントの交換は、ハピタスのウェブサイトやスマホアプリで簡単に行うことができます。

ハピタスポイントの交換先としておすすめするのは現金Tポイント

ウエル活推しの我が家のおすすめはTポイント一択。

※ウエル活とは、ドラッグストアのウエルシアで毎月20日のウエルシアデーでTポイントのみで買い物をすることです。ウエルシアデーでは、Tポイントの価値が1.5倍となるため、お得に買い物ができます。(例:Tポイント200円分で300円分の商品を買うとことができる。)

Tポイントは、SBI証券で積立投資ができるので現金化もねらえる優秀なポイントです☺

ちなみにハピタスポイントの主な交換レートはこちら。(令和5年3月現在)

交換先交換レート
現金300pt⇒300円
Amazonギフトカード490pt⇒500円
Appleギフトカード495pt⇒ 500円
楽天ポイント130pt⇒100ポイント
Tポイント300pt⇒300ポイント
dポイント300pt⇒300ポイント
PayPayマネーライト300pt⇒300ポイント
ハピタスアウトレット1pt⇒ 1円分

ハピタスを活用するためのコツ

「もっとハピタスでポイントを貯めたい!」

ハピタスをより効率的に活用するためには、以下のようなコツがあります。

  • ポイント還元率の高いショップでのショッピングをする
  • ポイント付与額の高い案件を中心に達成する
  • キャンペーン情報を常にチェックする
  • ポイントの有効期限に注意しておく

特に「キャンペーン情報を常にチェックする」ことはとても重要。

クレジットカードの作成など、キャンペーン期間に新規作成することで普段の倍以上ポイントをもらえることが頻繁にあるからです。

ハピタスを上手に活用することで、お得な買い物やお小遣い稼ぎを楽しむことができます。

一手間加えるだけで不労所得が増えますので、ぜひ実践してみてください!

我が家のため方&活用法

ハピタスポイントの我が家の貯め方はこの2つ

  • ハピタス経由での楽天市場の利用とふるさと納税
  • ハピタス経由でのクレジットカードの新規作成や銀行、証券口座の新規口座開設

貯めたポイントはTポイントに交換してウエル活の資金源として活用しています。

ウエル活がめんどくさい方は、SBI証券でTポイントを使って積立投資をするのもおすすめ。

万人にオススメできるハピタスでのポイ活、ぜひチャレンジしてみてください。

まとめ

ハピタスは、数あるポイントサイトの中でも案件が多くポイント還元率が高いためお得にポイントを貯めることができます。

我が家がおすすめするハピタスポイントのため方は、ハピタス経由での楽天市場の利用とクレジットカードや銀行口座などの新規開設をすること。

貯まったポイントはウエル活やSBI証券の積立に使えるTポイントに交換するが我が家流。

ポイントを貯めることから使うことまで、全て無料で利用できるハピタスでのポイ活。

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください☺

無料でポイ活にチャレンジ