おやつ怪獣が2匹現れた!
おやつ怪獣たちの攻撃:「おやつちょうだい!」とポテトチップスを一袋ペロリ。
そばたんに金銭的108円のダメージ!
おやつ怪獣たちの攻撃:「まだ足りない。」とグミを一袋ペロリ。」
そばたんに金銭的98円のダメージ!!!
おやつ怪獣たちの攻撃:「もっと食べたい!」
そばたんの反撃:「晩ご飯食べれなくなるからもうやめとき!」
おやつ怪獣たちは泣き出した
子供のおやつ問題、結構家計の負担になりますよね・・・。
ちりもつもればなんとやらです。
こいつら、ご飯は食べないくせにおやつだけは無尽蔵にくらいやがる・・・。
そんなおやつ怪獣たる子供達におすすめしたいのが凍らせたチューペットです。
そばたん家のおやつとして取り入れた凍らせたチューペットがおやつ怪獣たちに大ハマり!
突如、凍らせたチューペットが夏のおやつ最強説として浮上しましたので解説したいと思います☆
夏のおやつ:凍らせたチューペット最強説
凍らせたチューペットのメリット
- 1本10円程度のハイコスパ
- シャリシャリとした冷たい食感がおいしい♪
- 当然味もおいしい☆
- かみ砕く必要があるため満腹感がある
- 1本100円のアイスキャンディを食べるのと同じ満足度(たぶん)
- 体温が下がる:熱中症予防対策
- 水分補給にもなる
- お風呂あがりに食べても美味☆
- 2本食べても20円!
思いつく限りのメリットを列挙してみました。
恥ずかしながら、大人になって子供ができてから初めてチューペットの偉大さに気づきました☆
ごめんよ、チューペット・・・、今まで見向きもしないで!
これからは冷凍庫に常駐させるよ💓
凍らせたチューペットのデメリット
- 凍らせるためには冷凍庫が必要
- 食べた後のゴミがベトベトする
- それにあわせて手もベトベトするかも
- 屋外で食べるには工夫が必要:保冷剤やケース、ウェットティッシュも必須)
- 砂糖の取りすぎに注意が必要
メリットがあれば当然デメリットもあります。
当然ですが、凍らせる一手間が必要です。
基本的に真ん中で二つに割って食べることが多いと思いますが、そうやって食べると手がベトベトになる確率が高いです。
公園などに持っていくと保冷ケースに入れていても溶けます。
溶けかけたチューペットもおいしいくておすすめですが、ウェットティッシュやゴミ袋を用意しておいたほうが無難です。
そしてチューペットは、平たく言うと砂糖水です。
水分としてごくごく飲むものではありませんので注意しましょう。
まとめ
凍らせたチューペットは、100円のアイスキャンディーを凌駕する満足感があるとそばたんは信じてます。
事実、そばたんの子供たちも100円のアイスキャンディーよりも10円のチューペットを2本食べることを選びます(^^)
凍らせたチューペットが夏のおやつとして最強である事実を皆様にも共感していただけたら幸いです♪