ご飯食べるの遅い問題に終止符?お母さんを救った朝マイクラというお話

ご飯食べるの遅い問題に終止符?お母さんを救った朝マイクラというお話

我が家には平日の朝イチ番からやる謎の習慣があります。

何だかわかりますか?

それはゲームのマインクラフト(Minecraft)をみんなでやることです。

略して朝マイクラ!

マイクラは、ニンテンドースイッチで遊べるブロック遊びのデジタル版。

もとはパソコンゲームだったらしいのですが、人気のあまりこれを主体でゲーム実況するユーチューバーさんたちもいるほど。

我が家の子供たちもゲーム実況の影響を受け毎日かかさずやってます。

朝からゲームなんて大丈夫?

お母さんも最初はそう思っていました。

でも、朝マイクラを習慣にすることで子供たちがテキパキと動くようになったのです(マジで)

息子くん「お母さんも早くやるで!」

と誘われるがままについつい一緒にやってしまいます。

お母さんは仕方なくやってるだけですよ。

ほら、子供とのコミュニケーションって大切じゃないですか🤭

でも

まあ

楽しいですよマイクラ😗

この前、息子くんが、私の作った家を燃やした時はマジギレしましたけど😡

どっぷりお母さんもハマってしまいました😆

皆さんも朝マイクラどうですか?

意外と子供たちにも良い影響が出るかもしれませんよ😄

まぁ

知らんけど😚

「知らんけど」とは

文章の末尾につけるだけで全ての責任が回避される魔法の言葉なのである🤫

今日はこんな話!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)