ブログ運営状況1か月目のまとめ【記事数・PV数・収益とか】

ブログ運営状況1か月目のまとめ【記事数・PV数・収益とか】

こんにちは!そばたんです☆

8月にそばたんブログを立ち上げてから1か月が経ちました。

知識・経験ゼロから始めたブログ運営ですが、ほぼ毎日更新を目標に掲げて何とかこの記事までたどり着けました♪

将来の自分に見せるため、ブログ開始1か月目の運営状況をまとめてみました。

ブログ運営状況1か月目のまとめ

運営期間令和2年8月5日から9月4日まで
ブログジャンル雑記ブログ
日常・健康や学びのアウトプット・趣味を主テーマ
ブログサービスWordPress:テーマはコクーン
サーバーConohaWING(コノハウィング)
総記事数28記事
訪問者数23人
PV数110
収益0円
SNSツイッターアカウントのみ作成
※ツイートの仕方がわからず、いまだに0ツイート
 フォロー数:18
 フォロワー:29
アフィリエイト登録グーグルアドセンス(8月20日に合格)
A8ネット
もしもアフィリエイト

こんな感じです☆

おかげさまで、23人の方に訪問していただけました♪

PV数(ページビュー数:閲覧されたページの合計数)も110回と知識ゼロから始めたそばたんにとっては感謝しかありません。

とは言え訪問者が0人の日も多く、ブログコンテンツとしてまだまだ不十分な点も多いと自覚しております。

そばたんのブログの目標のひとつに収益化も掲げているので、1か月目の収益0円という数字をしっかりと認識し、今後の運営に役立てていけたらと思います。

今後の運営方針

ブログのテーマ

  • そばたんの日常やそのお役立ち情報
  • 健康や自己啓発など100歳を目指して日々取り組んでいることのアウトプット
  • そばたん夫婦の趣味

この3つを主なテーマにして雑記ブログとしてほぼ毎日更新(3日に2回の記事投稿)を続けていきたいと思います。

イライラしたり疲れて更新できない時は、こちらの「更新できない時に読むブログ」を読んでモチベーションを上げていきたいと思います。100-300-1000の法則を信じて突き進むのみ!

https://sobatanblog.com/blog-merit/

収益化

当面の間は、ブログコンテンツ(記事数)の充実に力を注ぎたいと思います。

収益化の柱として、グーグルアドセンス・A8ネット・もしもアフィリエイトの3つを主力に勉強していきたいと思います。

ツイッターに挑戦

そばたん36歳、専業主婦。

恥ずかしながらツイッターを使ったことがありません。

なんとかアカウントまでは作成しました!

でも何をつぶやいたらいいのかわからない・・・。

つぶやいたら誰に届くのか?

どうやってブログのリンク貼るのか?

そもそも#とかリツイートとかの意味がわからない!

とか考えだしたら怖くなって、いまだにつぶやけずにいます。

2か月目の結果報告までには、ツイートできるように勉強します!

まとめのマトメ

知識ゼロからブログを立ち上げて1か月が経ち、ライフスタイルも徐々に変わりつつあります。

ブログというアウトプットいう場所を手に入れたそばたんは、日常のどんなことでもブログにしようと経験や知識に貪欲になった気がします。

個人的にはこれが一番のブログのメリットかなぁと改めて思いました♪

運営1か月目の収益は0円でしたが、今後も継続していくことでブログもそばたん自身もレベルアップしていけたらと思います!

以上、1か月目の運営報告でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)