お魚が苦手な息子くんに娘ちゃんがかけたアドバイスとは?というお話

お魚が苦手な息子くんに娘ちゃんがかけたアドバイスとは?というお話

令和4年5月26日の木曜日

本日の晩ご飯はブリの照り焼き🐟

我が家では魚系をメインディッシュにもってくると必ず発生する問題があります。

それは子供たちのご飯をスピードが極端に遅くなることです。

特に6歳息子くんは、魚の骨で遊んでしまうようで注意してもなかなかなおりません。

今日も例外なく魚の骨で遊んでしまう息子くん

お母さん「遊ばんと早く食べよ!」

息子くん「そんなん無理やぁ」

口ごたえする息子くんに怒りゲージがMAXになりかけたその時!

小学3年生の娘ちゃん動き出す。

娘ちゃんが息子くんにかけたアドバイスは?

娘ちゃん「諦めたらそこで試合終了だよ」

!!!

  夫婦「マジかあ!!」

なぜ、お前がそれを知ってる!

1990年代に放送されたアニメ:スラムダンクの安西監督の名言を!

もちろんアニメもマンガも見せていません。

夫婦そろって大爆笑☺

よくよく聞いてみると、学校の先生が口にしていたのをそのままマネしただけみたいです。

ちなみに、息子くんはこのアドバイスのおかげか無事に30分くらいでご飯を食べ切ることができました!

今日はこんな話!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)