秘伝のピーマンチーズ 娘ちゃんのお弁当作りというお話

秘伝のピーマンチーズ 娘ちゃんのお弁当作りというお話

令和4年5月16日の月曜日

本日は、小学生3年生の娘ちゃんが早起きしてお弁当作りを手伝ってくれたお話です。

我が家の秘伝のレシピも紹介します。

ハードルアゲアゲ⬆️⬆️⬆️

秘伝のピーマンチーズ

我が家のお手軽料理の一つ

その名もピーマンチーズ

またはチーズピーマン(どっちでもいい)

単にピーマンの上にチーズをのせてオーブントースターで焼くだけ

簡単ですが、子供たちの受けが良いので披露します😊

作り方は簡単

ピーマンの種を抜いて、縦に半分に切る

ピーマンの凹みに好きなだけをチーズをのせて焼くだけ🎵

焼き加減もお好み

お母さん的にはピーマンがしなっとなって、チーズに焦げ目がついたら食べごろ☆

特に味付けしなくてもチーズ味でおいしい👍

お好みで塩、コショウなど好きな調味料をかけてもベリーグッド👍👍👍

最近はカレー粉をかけてカレーチーズピーマンにして食べるのが密かなブーム

娘ちゃんのお弁当作り

5月16日の月曜日

本日は娘ちゃんが校外学習ということで、早起きしてお弁当作り

秘伝のピーマンチーズにチャレンジ

小学3年生の娘ちゃんには簡単すぎたかな?

サクッと切ってチーズをのせる

あとは焼くだけ

オーブントースターの前で焼けるのをじっと待つ娘ちゃん

よし

お母さんはその間に玉子焼きでも焼いて待っていよう

こちらもサクッと完成

ん?

なんだか様子がおかしい娘ちゃん

ピーマンチーズはできたかな?

娘ちゃん「焼き加減がわからへん、全然焼けてない気がする」

!!!

お母さん「コンセントが入ってないで」

娘ちゃん「そりゃ焼けへんな」

朝から笑わせてもらいました🤣

とはいえ、こんなイージーミスは私もしょっ中。

早起きしてお弁当作りを手伝ってくれた娘ちゃんに全力で感謝するお母さんでした😊

今日はこんな話!

ちなみに

我が家の我が家の使っているオーブントースターは、ふるさと納税でゲットしたアラジントースター😊

食パンからコストコのピザまで大活躍

もちろんピーマンチーズも🫑🫑🫑

トースターをお持ちでない方には、楽天ふるさと納税での購入がおすすめ☆

https://room.rakuten.co.jp/sobatanblog/1700163631721208

アラジントースターには、食パン2枚焼き用と4枚焼き用の2種類があります。

迷っている方は2枚用がおすすめ

トースターなどの調理家電は、どうしても「どこに置く場所問題」が発生してしまうから。

普段からピザなど大きいものを焼く方で置く場所も確保できるなら4枚用の選択もアリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)