【我が家の聖地】芝生が最高に気持ちいい!垂水健康公園に行ってきたお話 

【我が家の聖地】芝生が最高に気持ちいい!垂水健康公園に行ってきたお話 

令和4年5月8日の日曜日

天気は晴れ☀️

今日、何する?

いつも通り子供たちの質問から始まるゴールデンウィーク最終日

本日は、家族でいつもの公園でまったりするとのお約束

我が家では、おでかけ先に困ったとき

とりあえず行けばなんとかなるおでかけ先を「聖地」と呼んでいます。

そんな我が家の聖地の代表格である垂水健康公園の紹介がメインのお話です。

垂水健康公園は、我が家から徒歩圏内ということもあり我が家のおすすめする大型公園11選のトップに紹介していますので、こちらもぜひご覧ください。

垂水健康公園について

神戸市垂水区の北部にある垂水区民の憩いの場。

芝生を中心にランニングやウォーキングができるコースが設けられているため、連日多くの方でにぎわっています。

道路を挟んだ北側には、グルメシティ(スーパーマーケット)があります。

スーパーでお弁当や飲み物を買って、ピクニックを楽しむ方も多いです。

公園内のマップこちら

園内の案内板の写真です

有料ですが駐車場があります。

荷物が多い場合も安心です。

芝生が気持ちいい

垂水健康公園の最大の魅力は、なんといっても広大な芝生

レジャーシートを広げてお弁当をたべるだけでも心が癒されます。

ターザンロープなどの遊具もある程度そろってます。

我が家の子供たちも何回お世話になったことか(感謝)

インラインスケート場の外周

園内にあるインラインスケート場。

その周りは、自転車、スケボー、ジェイボー、ローラースケートなどの乗り物系で遊ぶことができます。

我が家の子供たちも自転車やジェイボー、一輪車の練習はこの場所でやりました。

インラインスケート場自体は、予約が必要なのかな?

利用したことがないので正直わかりません。

インラインスケート場とその周りの利用時間は9時から17時までとなっています。

ドッグラン

休日には多くの方とペットたちで賑わうのがドッグラン。

外側から見てるだけで子供たちは大はしゃぎ♫

こちらのドッグランは、閉鎖している時期があるので注意が必要です。

閉鎖期間は、8月と9月、そして12月15日から2月15日までの間。

それ以外の時期での利用できる時間は、9時から17時まで間となっています。

バスケットゴール

芝生の山の一角にバスケットゴールが二つ置かれています。

利用は先着順ですので、譲り合い必須です。

テニスコート

こちらのテニスコートは、有料で予約が必要です。

ご利用の際は、管理者に連絡をとってからとなります。

実は桜の名所

春に桜の花が舞います🌸

芝生広場を囲うように咲く桜は、一見の価値ありです。

毎年、我が家も必ずといっていいくらい来て、お花見を楽しんでます。

5月8日の日記

それでは本日の日記に移ります

今日はゴールデンウィーク最終日

お出かけはいつもの健康公園と決めていました。

芝生でレジャーシートを広げてお弁当を食べて帰る。

お母さんとお父さんはこれだけで満足❤️

子供たちのメインは乗り物で遊ぶこと

娘ちゃんは一輪車の後ろ向きの練習

息子くんはジェイボーの練習

今日、乗れるようになったらお父さんから特別に500円あげると言われて張り切る二人

頑張れ!

練習する場所はインラインスケートの外周

一周約150メートルくらいかな?

二人とも一度も降りる、こけることなく乗るのが成功条件

500円をニンジンに走り出す娘ちゃんと息子くん

淡々と練習する娘ちゃんの後ろ姿はさすが。

あともう少しのところで、こけてしまうけど諦めずに何度も何度も挑戦

まるで鬼滅の刃の炭治郎のよう😊

後ろ向きで一輪車に乗る姿を見て、周りの人も思わず「スゴイ」と声をもらす。

鼻高々のお母さん😄

一方、息子くん

最初は、全然乗れないと泣き叫んで今日もダメかな?って雰囲気

だけど違いました

コツを掴んだのか、いっきに距離を伸ばして成長期モード突入。

そんなこんなで二人とも無事にミッション達成。

ご褒美として500円の特別報酬をゲットしました。

お父さん太っ腹♫

そのあとはお弁当を食べて、昼過ぎには帰宅

休日を家族で過ごせて大満足な1日でした😊

今日はこんな話!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)