乗り物キッズにおすすめ 神戸海洋博物館・カワサキワールドに行ってみたお話

乗り物キッズにおすすめ 神戸海洋博物館・カワサキワールドに行ってみたお話

令和4年5月15日の日曜日

天気は晴れ

本日は神戸のメリケンパーク内にあります神戸海洋博物館・カワサキワールドにいってきたお話です。

実はメリケンパーク内で開催されていた神戸元気まつりを見に行ったのですが、お祭りよりもこちらのほうが楽しかったので日記にさせてもらいました♪

ぜひご覧ください☆

神戸海洋博物館・カワサキワールド

場所は、神戸市中央区波止場町2-2

神戸の観光地、メリケンパークの中にあります。

写真とかで見たことあるかもですが、屋根に網カゴみたなやつが乗っかってる建物がそれです。

神戸公式観光サイトさんのURLを貼らせていただきますので参考にしてください。

https://www.feel-kobe.jp/facilities/0000000111/

営業時間は午前10時から午後6時まで

神戸海洋博物館は船のことがメイン

カワサキワールドは、バイクや乗り物のことがメイン

二つの施設が一つになっています。

ですので入場手続きは一回のみ

大人は900円

小学生から高校生は400円をそれぞれ一回払えば利用できます。

何を隠そうこの私

30数年前のいにしえから神戸に住んでいますが神戸海洋博物館・カワサキワールドにくるのは初めて。

子供たちよりも正直私が一番楽しみにしてました♫

まずは神戸海洋博物館

建物に入ってすぐに目に止まる帆船

超カッコイイです🥺

娘ちゃんも必死に写真を撮っているのがお分かりでしょうか?

海洋博物館は船の展示物がメイン

小3娘ちゃんと6歳息子くんはほぼ展示物をスルーしてガシガシ進みます😥

途中、子供が遊べるシュミレーションが二つ

船を運転できるゲームとクレーンでコンテナを操るゲーム。

一回3、4分かかりますが子供はそれなりに楽しんでました😊

やっぱりゲーム系は強いですね

大人は…。

まぁ来世でもいいかな

と思うのが正直な感想かな🤭

続いてカワサキワールド

カワサキは、知ってる人は知ってるあのバイク屋さんのカワサキ

実はバイク以外にも色々と作っているみたい。

乗り物系の展示物で楽しませてくれます。

子連れなら海洋博物館よりもカワサキワールドが断然遊べます!

特に男の子にとっては至高の乗り物タイムになること間違いなし。

まずは数々の映えスポットをご覧ください。

おすすめできるのは写真スポットだけではありません。

豊富なシミュレーションゲームで心逝くまで遊べます。

※年齢制限や身長制限のあるシミュレーションもあるので注意(バイクレースとフライト)

6歳の息子くんに受けがよかったのは「電車でGO」とジェットスキーのレースバージョン

お母さん的に楽しそうなゲームはジェットスキーのやつかな。

マリオカートみたいで楽しそうでした😊

6歳の息子くんには少し難しいようでしたが、スタッフのおじさんが運転を手伝ってくれて無事クリアしてました😆

優しいスタッフさんに感謝!

この他にもタッチパネルのクイズとかあって、とにかく子供たちは勝手に、そして無限に遊び続けてくれます。

そんな時、親はどうするかって?

当然、椅子に座って休憩モードです😊

懸念されることがひとつ

この手のゲームやアトラクション系は必ず待ち時間が発生します。

休日などの混雑時にはそれぞれのゲームで行列ができることも予想されます。

幸い、我が家が利用した日は、日曜日にもかかわらず混雑していませんでした。

おそらくメリケンパーク内で開催されていた神戸元気まつりに人が集まったおかげかと。

子供とのおでかけは土日祝日が基本。

混雑も充分予想されますので、その点だけ覚悟が必要かもです。

まとめ

神戸海洋博物館とカワサキワールドは、二つが一つになった乗り物キッズにおすすめな場所。

大人は映え映えの写真、子供はシミュレーション系のゲームで心ゆくまで遊ぶことができます。

身も蓋もない言い方をするとプチ鉄道博物館(京都)

終日というよりは、半日くらい遊ぶのを目安したらちょうどいい感じ。

身長制限や年齢制限のあるシミュレーションがあるものの、幼稚園児や小学校低学年のお子さんでも充分に遊べるオススメの施設でした☆

今日はこんな話!

https://www.feel-kobe.jp/facilities/0000000111/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)