笑っちゃったけど良い習慣!6歳息子くんが朝イチにやったこととは?というお話

笑っちゃったけど良い習慣!6歳息子くんが朝イチにやったこととは?というお話

令和4年6月6日の月曜日

平日の一発目

子供たちは学校に幼稚園とテンションがダダ下がりの日

時間は朝の6時30分

バタバタバタ!

二階から聞こえる激しい足音

お?

6歳の息子くんが起きたかな?

一回に降りてきた息子くんに「おはよー」と声をかける

息子くん「おはよー」

挨拶を返したあと

おもむろにテレビの電源を入れる息子くん

つけたチャンネルは某テレビ局が放送する朝の体操番組

綺麗なお姉さんたちが健康的な体操を披露してくれるアレ

決して子供たちには喜ばれない遠い未来に見るはずの番組。

残念でした、息子くん

「子供向けの番組やってなかったね」と思いつつお母さんは朝ごはんの段取りを・・・。

さぁ、準備できたで。

息子くんに声をかけようと思った瞬間

!!!

お母さんが思わずふきだしてしまった息子くんの後ろ姿がこちら↓

「立ってせんかい!」

お母さんの全力ツッコミもむなしく、座って体操し続ける息子くん

わざわざおもちゃ部屋から自分のいすを持ってきて体操してるところがまたかわいい😊

息子くんいわく、番組ではセンターの人が座ってたから、自分も座ってやらないと思ったとのこと

そりゃそうだ。

子供には座って体操やる意味なんてわからんよね☺

息子くん、朝に体操すると体に良いからぜひ習慣にしようね♡

知らんけど!

今日はこんな話!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)