巨大トランポリン戦争 本当の勝者は?というお話

巨大トランポリン戦争 本当の勝者は?というお話

とある日の夫婦の会話

お母さん「マイナポイントでトランポリン買っていい?」

お父さん「置き場所あるんやったらええで。でも管理するのが大変やからやめとこ」

お母さん「ほらみて、これやったら5000円以下やし組み立て式やから置き場所に困らへんで。」

お父さん「いや、組み立てるのがめんどくさくなって使わなくなるのが目に見えてる。押し入れの中はもうパンパンやで。まず物を捨てなあかんわ」

お母さん「・・・。」

数日後・・・

お父さんが仕事から帰る

リビングのど真ん中に直径1メートルを超える巨大なトランポリンが鎮座していた。


◆04/26 20時まで 4480円◆ トランポリン 110cm 耐荷重 150kg 最新モデルハイブリッド式 室内用 家庭用 エクササイズ ダイエット フィットネス 子供 大人

お母さん、ポチりやがたったな。

お父さんが文句の一つでも言ってやろう思った瞬間

目に飛び込んできたのはウキャッキャしながら飛び跳ねる子供たちの姿。

お父さん「楽しそうやね、よかったねトランポリン買ってもらって」

!!!

何を言ってるんだ俺は!

否定しろ!子供たちの笑顔に負けるな!

無限に飛び続ける子供たち

お母さんニンマリ

お父さんよ、この全力で遊ぶ子供たちの姿を見て否定できまい。

室内で遊んでいるにもかかわず子供たちは汗だく

雨の日でもいい運動になっていいじゃない。

なんかお母さんの心の声が聞こえてきた気がする。

ボヨンボヨン

ようやく満足した子供たち

お母さん「さあ、片づけよか」

お母さんと子供たちの3人でせっせと片づけを開始。

静観を決めこむお父さん…

解体時間は2、3分といっところか。

足の骨をはずして4つ折りにできるため大きさはやく4分の1に。

お父さん「めっちゃ小さくなるな」

!!!

しまった!

思わず肯定してしまった。

お母さん「そうやろ♪これやったら娘ちゃんの友達が遊びにきたときとかにも使えるで」

お母さん、大勝利の予感

お父さん的には「まだ置き場所がないままやけどな」と不満を抱えてつつ、お母さんの強行突破で幕を閉じようとした瞬間!

まだだ!

キラッ⭐️

勝機!

お父さん「楽天ポイントで買ったんやんな?」

お母さん「そうやで、マイナポイントのやつ」

お父さん「ポイント使えてないで、ミスってカード支払いになってる。キレイに5000ポイント残ってるわ」

お母さん「慣れないことはするもんじゃないわね」

おいおい、言うのはそれだけかいお母さん

まぁ、今日はこの辺で許しとったろ

必殺技「あげ足取り」によりお父さん勝利といかないまでも引き分けくらいまでにはもっていけたんではないかと思うお父さんでした。

しかし

本当の勝者は?

後日のことです。

午後7時30分ころ

娘ちゃん「早く歯磨きしてお風呂に入ったらトランポリンできる?」

いやいや

寝る前の段階でまさかのトランポリンしたい発言

まさかの大ハマりやね

お母さん、そして娘ちゃんの大勝利

トランポリンで遊ぶため、いつも以上にせっせと寝る前のルーティンをこなしていく娘ちゃん

全てをやりとげ、お母さんと一緒にトランポリンを組み立てる

至高のトランポリンタイム

15分ほど遊んだところで

娘ちゃん「終わる。片付けよ。」

午後9時までに撤収を完了しベッドインする娘ちゃん

お父さん的には認めたくないが、すごくパーフェクトな時間を過ごした娘ちゃんに拍手してあげたい

本当の勝者は娘ちゃんで決まりやね

ちなみに…

こういう時、本当に一軒家でよかったと思える。

集合住宅だとドタバタ暴れまわる子供を叱らないといけない

一軒家ゆえにある程度の騒音、特に飛んだ跳ねたの衝撃を階下に気にする必要がないのはストレスフリーで最高。

昔、アパートに住んでた時は当時は赤ちゃんだった娘ちゃんの泣き声ですら周りに気をつかっていた。

そのことを思うと一軒家にしてよかったと思う。

持ち家である必要はないのかもだが、子育て世帯には集合住宅よりも一軒家をオススメしたいと思える瞬間でした。

今日はこんな話!


◆04/26 20時まで 4480円◆ トランポリン 110cm 耐荷重 150kg 最新モデルハイブリッド式 室内用 家庭用 エクササイズ ダイエット フィットネス 子供 大人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)