娘ちゃんが発熱!コロナ禍ではやることが2倍でしたというお話

娘ちゃんが発熱!コロナ禍ではやることが2倍でしたというお話

令和4年6月1日の水曜日

天気は晴れ

今日も元気に頑張った。

終わり!

そんな風にはいきませんでした(残念)

なんのこっちゃですよね

すみません。

今日の夕方に娘ちゃんが発熱してしまったんです💦

そんな他愛もない出来事を日記に残します。

娘ちゃんが発熱!

小学3年生の娘ちゃん

夕方を過ぎたころに突然

「お母さん、しんどい」

と顔を赤くして言ってきました。

完全に熱っぽい様子でしたので体温を計ってみると37.7度。

うん、あかんやつな😨

症状は、くしゃみと鼻水

直感ではコロナっぽくない感じ!

ですが、念のため病院へ🏥

病院で熱を計ると36.9度

あれ?

下がってる😊

病院の先生いわく

「風邪のひき始めかな?」

ということでしたが念のためPCR検査を受けることに。

検査結果は翌日の朝8時30分になるとのこと。

学校の時間に間に合わねー!

と思いつつ、開院前の時間に連絡をしてくれることに感謝🤗

果報は寝て待て!

そんな風に思っていると娘ちゃんの熱が38度に💦

なんだか怪しい雲行きです。

頑張れ、娘ちゃん!

コロナ禍ではやることが2倍

娘ちゃんの発熱なんですが、コロナ禍のせいでやることが2倍に増えます。

子供の数だけ増えると言ったほうが正確でしょうか。

娘ちゃんの発熱でやったことはこんなこと。

学校への連絡(休みの調整)

病院と検査

学校への連絡(欠席の調整)

習い事を休むことと振替の段取り

グズる娘ちゃんの看病

子供の昼食の段取り

コロナさえなければこれだけで終わるんです。

コロナ禍では、これに息子くんのことが加わります😨

幼稚園を休園させることでワガママ暴れん坊の息子が家に居る。

つまり、全ての家事や作業に妨害が入るということです😢

そんなことはつゆ知らず幼稚園がなくなつまたことに喜ぶ息子くん😆

息子くん「今日は何して遊ぶ?」

だまらっしゃい!

遊んでる余裕なんてないんだよ!

とは言えないので、家事と並行して息子くんの相手をする羽目に😨

タイトルではやることが2倍と書きましたが、実際は2倍以上の負荷がかかっているに違いありません。

せめてPCR検査だけでも陰性なってくれ!

祈るよに結果を待ちました…

PCR検査の結果は?

翌日の6月2日

気になるPCR検査の結果は…

陰性!

やったぜベイベー♫

なんとか難を逃れました!

すかさず息子くんを幼稚園に送りこむことを決意!

また午後に会おう息子くん

この決断は必ず歴史が評価してくれるはず!

悲しみにくれる息子くんを幼稚園に送り込みました♫

その後、娘ちゃんは回復方向へ

午前中のうちに熱は平熱に戻りました。

ひと安心です😊

もし陽性で家族全員が身動きとれなることを考えると本当にラッキー😆

感染症への不安がない世界に早く戻ってほしいと改めて思えるでした。

今日はこんな話!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)