娘ちゃんの朝イチ目玉焼き作戦に感動したお話【フライパンも紹介】

娘ちゃんの朝イチ目玉焼き作戦に感動したお話【フライパンも紹介】

令和4年4月20日水曜日の朝6時

いつもより30分遅く目覚めてキッチンに向かうお母さん

そこにいたのは、なんと娘ちゃん!

娘ちゃん「おはよう、目玉焼き作ろうと思って」

うぅ

なんてお利口さんなんだ!

こんな子供に誰が育てたの?

ワタシだ!

すみません、暴走しました…

なんせ嬉しかったんです。

お母さん「いいよ、自分でやってみ」

娘ちゃん「やった♪」

そんな訳で今日は、娘ちゃんが一人で目玉焼きを焼いてただただ感動したという話です(喜)

娘ちゃんの朝イチ目玉焼き作戦

娘ちゃんの作業工程

フライパンに油をたらす(ちょっと少ないかな)

油をフライパンに馴染ますことなく卵1個を投入(うん、伸びしろ有りやね)

フライパンに蓋をする

点火、最初から弱火をキープ

娘ちゃん「白身のところが焦げるねん」

お母さん「やるやん、火力調整できてる」

ターナーで卵の裏側を見ながら焼き加減を確認

味付けは無し

娘ちゃん「醤油かけて食べるからいいねん♪」

お母さん「美味しいよな、醤油。でもお母さんはソース派かな」

完成&お皿に盛り付け

ちょっと崩れてしまったみたい

娘ちゃん「これ、私が食べるわ、失敗したから。2個目を息子くんのにする」

なんて良いヤツなんだ(お母さんの独り言)

2個目の制作は完全成功

形も二重マル、ていうかハナマル!

娘ちゃん「なんか鏡餅みたいな形になった♪」

ほんと、どういう理屈かわかりませんが白身に厚みが出て、その上に黄身がプックリ乗っかり鏡餅みたいに♪

お母さん「大成功やん!息子くんも喜ぶで」

ちょうど起きてきた息子くん

息子くん「朝ご飯は?」

娘ちゃん「お姉ちゃん、目玉焼き焼いたで」

息子くん「すげぇ」

素直に驚く息子くん

大丈夫、大きくなったら息子くんにもできるようになるよ

心の中でつぶやきながらニヤつくお母さん

ウシシ

私の家事がどんどん減るぜ(打算)

本日の朝食のお品書きは以下のとおりでございます。

白米

味噌汁

目玉焼き

何、この伝統的な朝ご飯!

パーフェクツ♪

すみません

興奮しすぎて発音が良くなりすぎました。

ちなみに…

マルハチ学園都市店は、火曜日は卵の特売日♪

500円以上のお買い物で卵が割引に!

火曜日マルハチ、我が家の買い物ルーティンのひとつです。

今日はこんな話!

我が家のフライパンはティファール

そんでもって我が家のフライパンはティファールを使っています。

なんだかんだ重ねてしまえるのは便利♪

8歳の娘ちゃんでも難なく使いこなせています。

我が家ではコンロの横に重ねて収納。

取っ手は壁に吊るしてます。

令和2年9月に購入、約2年経ちますが焦げつかず問題なく使えています♪

フライパンだけでなく取っ手も食洗器にぶちこんでますが、今のところは問題なさそう。

説明書では、蓋や取っ手は食洗器の使用は不可となっていますので自己責任でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)