お寿司食べたい!小3娘ちゃんが求めたご褒美の正体はいかに?というお話

お寿司食べたい!小3娘ちゃんが求めたご褒美の正体はいかに?というお話

令和4年5月28日の土曜日

天気は晴れ

本日は小学3年生の娘ちゃんの運動会!

前日からソワソワしていた娘ちゃん💦

出場種目は、かけっこと棒引きの2種目

少なっ!

とツッコミを入れたくなったのですが、コロナ禍では仕方がないか…

2年前は、運動会の開催すらなかったもんね(悲)

無事にお天気で開催できただけでも感謝🎵

ところで、娘ちゃん

どうやら運動会に自信がある様子

果敢にもご褒美を要求してきま( ゚Д゚)した( ゚Д゚)

娘ちゃん「かけっこで一位やったら晩ご飯、お寿司がいい♪」

この言葉に敏感に反応したのがお父さん

完全に聞いてないフリしてスマホいじる…。

お母さん的には全然OKだったので、お父さんに聞いてみるようにアドバイス

ドケチのお父さんの背筋が凍る

娘ちゃん「お父さん、今日かけっこで一位やったらお寿司を握りたい🎵」

お父さん「ん?食べに行くんじゃなくて?」

娘ちゃん「うん、お寿司屋さんごっこしたいねん🎵」

お父さん「それやったらええで🎵」

どうやら大人側の勘違いだったようで。

お寿司屋さんに食べに行くわけではなく、単に自分でお寿司を作りたかっただけのよう☺

お父さんの緊張も解け、即答でOKのサイン!

有言実行の娘ちゃんは宣言どおり運動会のかけっこで一位を取ることができました♪

スゴイ!

そんなわけで、ご褒美もかねて我が家の晩ご飯は自家製お寿司に決定!

我が家でお寿司といえば、サラダ巻を手巻きで作るのが定番。

今回も手巻き寿司かな?

っと思ったら、娘ちゃん的には握り寿司が作りたいみたい。

ヨシ

とりあえずネタを仕入れにいきますか!

サクッとスーパーでマグロとサーモンを購入

ちなみに子供たちの一番人気のネタはマグロ

回転寿司でもこればっか食べます。

酢飯は適当にネットでレシピで確認。

これに決めた!

さあ、ネタと酢飯がそろった

子供たちのお寿司パーティの始まりよ!

おそらく人生で初めて作った握り寿司

めっちゃ難しいですね💦

一個目を作った時、手にご飯がつきまくってお母さんも娘ちゃんもパニックになりました。

6歳息子くんは一個目でギブアップ

握りった酢飯の上に寿司ネタをのせる係に決定。

それでも2個、3個作っていくうちに見る見るうちに上達する我が家の寿司スキル

気づけばお父さんも参加して、一家一丸となって寿司を握ってました♪

気になるお味は?

息子くん「サイコーハッピーや🎵」 ← 息子くんの最上級の誉め言葉

いただきました、サイコーハッピー🎵

こんなん、なんぼあってもいいですからね☺

娘ちゃん「ヤバい、めっちゃおいしい。もうお寿司屋さん行かなくいいレベル」

お寿司を握るのが相当楽しかったみたい。

初めてのお家お寿司で、いきなり回転寿司を超えてしまいました(ドヤッ)

お父さんは「これからは、回転寿司じゃなくてお家お寿司のほうがいいな♪」

と、ドサクサに紛れてお金のかからないほうに誘導していました(抜け目なし)

まぁ、今回は子供たちの笑顔が見れたのでヨシとしておきます♪

皆さんもぜひお家お寿司を試してみてください☺

今日はこんな話!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)