お父さんの誤算 家族でカラオケに行ってきたお話【ストランド垂水店】

お父さんの誤算 家族でカラオケに行ってきたお話【ストランド垂水店】

令和4年4月30日の土曜日

本日はお父さんの希望で、家族4人プラスアルファの2人の6人でカラオケに行ってきました。

プラスアルファの2人は親戚の子供です。

大学生になったボンボン

専門学校に通うウミくん

普段から我が家に来て子供たちと遊んでくれる頼もしい兄弟です。

そんな2人への恩返しが名目?

お父さん「ボンボンの大学入学祝いにカラオケ連れてったろ」

ということでしたが、完全にお父さんが行きたいだけ(欲望)

最近のお父さんは、ボカロ系、特にadoさんの曲にハマっており、カラオケ欲が止まらないんだって。

楽天でadoさんのCDまで買う熱の入れっぷり

ボンボンとうみくんは都合のいい当て馬にされた…

はずだったんですが、まさかの結果に(哀)

カラオケストランド垂水店について

場所は、兵庫県神戸市垂水区小束山本町1丁目1−11

パチンコ屋さんの建物の中にあるので、見た目ではわかりにくいかもです。

パチンコ屋さんの中なんで子連れでは入りにくい感じ…。

なんですが、パチンコ屋さんとは出入り口が完全に別。

むしろパチンコ屋さんならではの立体駐車場を完備で、雨の日最強のお出かけスポット

キッズルームもあって小さなお子様連れのお客さんも多い良い感じのカラオケ屋さんです。

カラオケストランド垂水店さんの公式ですのでお立ち寄りのさいはこちらをご確認ください。

https://stland.net/tarumi/

計画通りのお父さん

お父さん「早めに昼ごはん食べてから行こか。12時集合、フリータイムで!」

うん

相変わらずセコイお父さん

家で早めにお昼ごはん食べて昼食代を浮かす作戦

そんでもってフリータイムで終日カラオケを楽しもうとする貪欲っぷり

鬼畜の極み

とういわけでお父さんが主体となってお昼ご飯も段取り

本日のお昼ごはんは高菜チャーハンとタケノコワカメの味噌汁

高菜チャーハンはお母さんがつくったぜぃ♪

夫婦の共同作業は気持ちがいい❤️

11時30分にごはん終了

本日の天気は晴れ

お父さん「散歩がてら歩いて行こか♪」

家族でまったりと住宅街を散歩

こんな何気ない瞬間に幸せを感じるのは私だけでしょうか?

12時にお店に到着

お父さんの計画通りに進む。

ボンボンともお店で合流

うみくんは少し遅れるらしい

店員さん「希望する機種はありますか?」

お父さん「特にありません」

店員さん「それではドリンクバーの近くの部屋にさせてもらいますね。」

なんて気のきいた店員さんなんだ❤️

感謝しつつ部屋に入る

さぁ、気になる一曲は誰が行く?

娘ちゃんと息子くんはなんだか恥ずかしがってる様子

今日は、ボンボンが来てくれてるからかな?

カラオケを超絶楽しみにしていたのに若干モジモジモード。

お父さん「ほな、お父さん行くで」

と店員さんからマイクスタンドを借りてきたお父さん

一曲目は、娘ちゃんも大好きなadoさんのギラギラ

ボンボン「マイクスタンドとかガチの人やん草」

草が口癖のボンボン

若い子の言葉はよくわからんが、悪い意味ではないみたい

全力でキーを下げ、全身で気持ちよく歌うお父さんに娘ちゃんの緊張もとけてきたみたい

このままお父さんだけが気持ちよくなって帰るのか?

続いてボンボンが歌います。

お父さんの誤算

ボンボンが入れたのはボカロの曲

正直知らない曲でした。

お父さんにつられて立って歌うボンボン

第一印象

曲のキー、たっか!!

たぶんボカロの曲、全般

たいぶボカロに寄せていっているのか、抑揚をつかずに高音で丁寧に音程をとっていくボンボン

気になる点数は…

94点

ん?

ヤバくないこれ?

カラオケ機種はJOYSOUND

曲名は覚えていませんが、全国順位8位くらいだったかな

お父さん「90点超えるって大したもんやん」

なぜ上から目線?

ここからボンボンの快進撃が始まる

ボカロにハマっていると豪語してお父さん

ボカロレベルでは初心者レベルだった様子

全く知らない曲ばかりで動揺を隠せない様子

そのくせ、点数は軒並み90点以上のボンボン

MAXで95点

全国順位が1位の曲も…

お母さん「すごすぎる」

何を血迷ったかお父さんも採点を入れて歌ってみる

曲はAimeさんの残響散歌

鬼滅の刃のオープニングテーマ曲

ボカロ違うやんと思いつつ…

お父さんはごたくを並べる

「娘ちゃんの喜ぶ顔をみるため40歳目前のおっさんが、通勤片道1時間半、一週間聴き続けて習得」

「YouTubeのチャンネル登録は白スタ、おしらさんに歌い方を習って準備は万端」

ええから早く歌え!

感情を込めて全身全霊で熱唱

お父さんの点数は?

83点

お父さん「まぁ、こんなもんやろ」

相当ショックだった様子のお父さん

それ以降、採点をいっさい入れなくなくなりました。

文字通り、お父さんの残響となってりました・・・

オツカレ!

そんなこんなで遅れてうみくん登場

うみくんもボカロ中心の選曲

地声で低いキーながらも正確に音程をとっていく

点数は88点

ハイ

お父さん惨敗

聞くところによるとこの兄弟

ボカロが好きすぎて、よくヒトリカラオケにきているとのこと。

ヒトカラで6時間、7時間歌うことも日常的なんだって。

歌が上手いのも納得です。

そんなこととはつゆ知らず

自分がカラオケで主役になろうとしたお父さんの誤算は大きく崩れ落ちました………草

ちなみに子供たちは、ボンボンとうみくんのおかげで大はしゃぎ。

知らない曲でも踊りまくる

店から借りたマラカスやタンバリンで楽しく演奏

娘ちゃんもノリノリで、後半にはadoさんの曲や鬼滅の刃の曲を歌い盛り上がりました♪

結局、なんやかんやで午後6時までカラオケを楽しみました。

次回のカラオケではお父さんの成長に期待です(伸び代あり)

まあ、晩ごはんもお父さんが作ってくれたからヨシとしましょう❤️

というわけで

今日はこんな話!

https://stland.net/tarumi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)